декабря 28, 2005

 

2学期終業式

はい、今日で終了ですね。2学期。

ここで、確認です。

1・毎日勉強しましょう。
2・お正月だからといってテレビはみすぎないようにしましょう。
3・餅はよくかんで食べましょう。( )
4・紅白歌合戦に集中して、裏番組は見ないように。(Love紅白な人です)
5・交通事故にあわないように。(とーぜん)
6・某キット○ットを食べて合格祈願をしましょう。(ま、・・・ね)
7・羽根付きで負けたら相手の顔にいたずら書きしましょう。(羽根突きしたことがない)
8・お雑煮は1年でいっぱいのみにしましょう。(PINGは雑煮がきらい。)
9・初笑いは大切にね☆(PINGはいつもテキトウに初笑い)
10・大雪に見舞われないようにしましょう(PINGの2004年末は大雪にみまわれたって)



はい。いいですかー。大事ね☆


3学期始業式は1月2日ですよー。


---
というわけで、また来年お会いしましょう。
みなさま、よいお年を。

декабря 26, 2005

 

冬休み特別講座 誘惑に負けるな!!

こんにちは。さて、3時間目の前に小学校ならLONG休みがあるので(笑)、それに則って、


冬休み特別講座 誘惑に負けるな!!

を開催!!!


さて、冬休みはクリスマスに年末年始、と誘惑するものが多いものです。それにあわせてTVも特別番組とか見たいのがたくさんありますね~(そーですね)
見たい番組たくさんあるとついついみちゃいますよね~(そーですね)
でも、
でも、
でもッ、、、、、
それじゃいかんのです。
見たいけどセーブして1日15分でいいから毎日お勉強しましょう。
コツは1つだけ。
毎日欠かさず勉強する。
しっかりやれってもんじゃない。TVのCMとかに単語1つ書くとか、漢字を1ページだけやるとかでいいから、
とにかく毎日やる!!(正月も)  

実はこれ、1月以降に大きく優位に立てるんです。

差をつけよう!そして、自分に克つのだ~☆

---
事務連絡です。
年内最終更新は12月28日です。
明年最初の更新は1月1日を予定しております。

декабря 25, 2005

 

2時間目 しっかり読む。正しく読む。そして、表現する。

こんばんは。

久々の更新ですね☆

2時間目は

しっかり読む。正しく読む。そして、表現する。


まぁ、当たり前って言えば当たり前なんですが。



よく、あるんです。
よく読まないことって。

数学の文章題とか、英文とか、国語の文章とか、しっかり読んでますか?日本語で書かれている各教科の問題、数式という名の数学語を織り交ぜた数学、英文の英語読んでますか?
意外と出来てないと思います。
もう一回聞きます。ちゃんと読んでますか?
漫然と読んでませんか?
正しく理解していますか?

これをするのが第一歩。これをしっかりするのが勉強が出来るようになる大事なPOINTです。
そして、数学とかはしっかり、自分の分かりやすいように正しく正確に直して見ましょう。

それが、大事。

というわけで、Merry Christmas!

декабря 20, 2005

 

1時間目 とにかく勉強する。

勉強がイヤとか、面倒とか言ってやらないと絶対進まない。

勉強しない=進歩0ってこと。
とにかく嫌でもやってみる。

それが大事。

嫌でもやっていけば1つや2つは進歩するはず。


とにかく勉強しよう!

そこから興味がわいてきたらしめたもの!

わかなくても絶対進歩する。



やってみる。そのココロ・実践がまず大事ね。

декабря 19, 2005

 

The Nabetal 開校式

こんにちは。

ここではPINGが中高校生のときにしてきた勉強方法を紹介します。

役立ててくださいな。

なお、このサイトで紹介する勉強法で勉強して成績が上がらなくても責任を負いません。
ここから自分の勉強方法を見つけてみるのもいいかも。

なお、根拠の部分は分からない部分も多いので紹介できません。


それでは、開校~♪

This page is powered by Blogger. Isn't yours?