декабря 25, 2005

 

2時間目 しっかり読む。正しく読む。そして、表現する。

こんばんは。

久々の更新ですね☆

2時間目は

しっかり読む。正しく読む。そして、表現する。


まぁ、当たり前って言えば当たり前なんですが。



よく、あるんです。
よく読まないことって。

数学の文章題とか、英文とか、国語の文章とか、しっかり読んでますか?日本語で書かれている各教科の問題、数式という名の数学語を織り交ぜた数学、英文の英語読んでますか?
意外と出来てないと思います。
もう一回聞きます。ちゃんと読んでますか?
漫然と読んでませんか?
正しく理解していますか?

これをするのが第一歩。これをしっかりするのが勉強が出来るようになる大事なPOINTです。
そして、数学とかはしっかり、自分の分かりやすいように正しく正確に直して見ましょう。

それが、大事。

というわけで、Merry Christmas!

Comments: Отправить комментарий



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?