января 08, 2006

 

3時間目 楽しく勉強

さて、3時間目です。

3時間目は楽しく勉強することです。

勉強は大変で面倒でやりたくないものが多いはず。

実際にPINGも今大学のレポートためてますが。

正直言って自分の興味のない分野はまったく勉強する気が起きないんですよね。
これ、実は真実かもしれない。

中学校2年の理科で電気をやりますが、PINGは数日休んでいる間に学校で結構重要なとこやっていてもう電気は受け付けていません。まぁ、楽しさが分からないんです。


まぁ、そんなことを言ってたらキリがないし、成績も伸びません。もちろん勉強する気もわきません。

でも勉強しなきゃいけない。
ではどうするのか?

答としての持論を1つ。



それは、

楽しく勉強する

これだと思っています。

楽しくってのは本当は?ですが。
たとえばよくやるのが語呂作り。
勉強が苦手な人でも「イイクニつくろう鎌倉幕府(1192/鎌倉幕府成立)」は知ってます。
まぁ、重要だからというのもかさなってですが。

でも、語呂のほうが楽しいし、やってて勉強してない感じでけっこうしてる。
そして暗記も出来る。語呂作りは結構楽しいですよ☆

近頃考えたのは1185・壇ノ浦の決戦
「イイヤッコ(1185)が壇ノ浦で決戦」

くだらなくていい。自分さえ面白ければ楽しければいいんです。語呂作り。

つくってると楽しくなってきますよ?

イヤイヤ勉強しても力はつきません。楽しくお勉強。


では、きり~(ry

Comments: Отправить комментарий



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?